Archive for 12月, 2016

博多タクシー暴走

また自動車事故のニュースです。高齢者ドライバーの事故もそうですが、ここ最近、自動車事故が本当に多いなぁと思います。
今回は、福岡市博多区の総合病院にタクシーが突っ込んで、10人が死傷した事故です。病院の200メートル手前からものすごいスピードで走行してきたとのことで、逮捕された運転手は、ブレーキを踏んだが止まらなかったと話しているそうです。
ただ、車体の点検は怠ったりしていないとのタクシー会社の話もあるので、運転手がブレーキとアクセルを間違えたのか、何かの病気で意識を一時的に失ったのかなのかなと思います。
運転手の方は、長年運転しているベテランで、これまでも特に大きな事故はなかったとのことなので、本当に何がおこるか分からないなと思いました。

Categories
Bookmarks